東横線
image
早いもので東急東横線がメトロ副都心線乗り入れに際して渋谷地下駅に乗り入れるようになって二年になりますね。
丁度今日16日から三年目です。
一昨年昨年に続いて代官山駅から旧線沿いを歩いてみました。
image
代官山駅近くの踏切の跡地です。
建物の建設工事が行われていました。
imageimageimageimageimage
相変わらず工事の仮囲いで覆われていましたが既にJRを越える鉄橋はなくなっていました。
imageimageimage
最後に残った遺構といった感じでしょうか。
工期を見ると今年の九月迄となっていましたが名称が撤去から鉄道工事に変わっていました。
imageimageimageimageimage
ところどころに橋脚が残っていたりしてまだ幾らか面影が僅かながらもありました。
imageimageimage
跡地に関してはまだ全てが工事中で立ち入る事は出来ませんでしたが何れは建物が立ったり道路になったりしてその面影が薄れて行くのかも知れませんね。
imageimage
30分程で渋谷駅に辿り着きました。
何となく駅があった事が感じられますが知らない人であればもう単なる工事現場でしょうね。(笑)

割と東横線は利用していますが今では渋谷駅は地下というイメージですし向かいたい場所へも難なく行けるくらいにはなりました。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]