叡山電鉄 × ハロー!!きんいろモザイク
image
テレビアニメ第二期が放送されている"きんモザ"とあの!叡電がコラボしていると言うので04月09日(木)に行って来ました。
きらら繋がりで始まった叡電と芳文社のコラボレーションもすっかり当たり前のようになって来ましたね。
imageimage
先ずは出町柳駅でコラボの一日乗車券と入場券二種(小路綾・アリス・カータレット)を購入しました。
更にスタンプラリーの台紙も戴きました。
image
駅構内にはパネル(サイン入り)がありました。
image
西明日香さん(大宮忍役)と田中真奈美さん(アリス・カータレット役)のサイン色紙もありました。
image
次に修学院駅へ移動しました。
窓口の類が見当たらず丁度乗務交代でホームに居らした運転士さんに尋ねると事務所に戻ると言う事で案内して戴きました。
ありがとうございました☆
まぁ判り難いのは確かで降りたホームと反対側の上り(出町柳駅方面)ホームから行ける様にはなっていますが隣のマンションの二階なのです。
一応外階段で何度が訪れている駅(けいおん!の聖地)ではありましたがこれは意表を突かれました。(笑)
image
無事入場券(猪熊陽子・九条カレン)を購入出来ました。
台紙も戴きました。
image
こちらにもサイン色紙がありました。

因みに色紙の方は得能正太郎先生がメインみたいになってますがやはりコラボ中の「NEW GAME!」(芳文社)の原作者なのです。
imageimageimageimageimageimageimageimage
ラッピング車両も捕捉しました。
何れはアニメ化の可能性が大きいのかも知れません。

imageimage
きんモザのポスターは修学院駅のみでしたがすっかりお馴染みの上りホーム五連でした。
image
そして鞍馬駅へ移動して最後の一種(大宮忍)を購入してコンプリート出来ました。
image
何故か台紙には一日乗車券の収まる場所がなかったりしますがやっぱり仕様なんでしょうか?(笑)
image
スタンプラリーもコンプリート(出町柳駅・鞍馬駅)だったのですがちょっとした大惨事になってしまいました。
これは出町柳駅については完全に自分のミス(逆さま・インク着け不足・押印が雑・・・)でしたが鞍馬駅についてはスタンプ台のカバーが破損していた為インクが乾いていたので精一杯の感じです。
まぁ出町柳駅に戻ってステッカーは戴けたのでこれもいい思い出になるでしょう。(笑)
一応鞍馬駅の件は駅員さんに伝えてありますのでもう改善はされているかと思いますがこういった備品は雑に扱っていけないのは当然ですね。

車両についても更に一時間程線内を移動しつつ遭遇を期待したのですが捕捉出来ず最後に出町柳駅を離れる時に駅員さんに確認したところ車庫に居て出庫の予定もわからないとの事でした。
まぁ最初に確認する方が当然効率はいいと思いますが個人的に偶然の出会いが楽しいので極力駅やWEBでの確認はしませんし偶にはこういう事もありますね。
image
とは言っても諦めたつもりでも往生際が悪いので翌日(04月10日)の朝に再び出町柳駅を訪れました。
やっぱりスケジュールは確認せず変に頑なだったりしますが(笑)運を天に任せて小一時間駅の改札横のガラス越しにホームを確認していました。
image
で来ました。(笑)
image
慌てて乗車券を購入して乗りました。
ラッシュもひと段落の時間帯に入りつつあったので丁度よかったかも知れませんね。


(出町柳駅方)
imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

(八瀬比叡山口駅・二軒茶屋駅方)
imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

原作絵にアニメ絵で車内はとても華やかでした。


ヘッドマークやラッピングの所々に04月05日(日)運行のイベント列車に出演された西さんと田中さんの書き込みもにありました。(前出のサイン色紙もその時のもののようです)

image
実は各駅にポスターが貼ってあったのは今季アニメの「レーカン!」(芳文社)でした。(写真は修学院駅)
「神様はじめました◎」(他社ですが)も含めてラッピング祭りの叡電でした。

imageimageimageimageimageimageimageimageimage
最後にワンチャンがあったようで駄目元で出掛けてみるものですね。(笑)
ホント自分には運があるのかないのか良くわかりません。



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]