2015年08月01日(土)・02日(日)

今年もまた恒例の河口湖野外ライブに参戦して来ました。
2012年 サマキャン4
2013年 サマドリ
2014年 サマドリ2
に続いて四年目となります。
因みにみのりん自身としては7年目の夏ですね。
今年も二日間に渡る開催でしたが昨年に引き続き懲りずに両日共に日帰りでした。(笑)


今回より【ライブ】と【移動】に分けて記事を書こうかと思います。
(【移動】篇では富士急さんとのコラボ車両にも詳しく触れています)

もうすっかり秋も深まってしまい早くもライブから三ヶ月が経過しようかとい時期ですが漸く記事が完成しました。
実は【移動篇】については八月に出来上がっていたのですが【ライブ篇】との同時公開を予定していたので巻き添えとなってしまいました。
中々纏まった時間が取れなくなって先延ばしとなってしまいましたがやはり早め早めの計画的が大事だと痛感した次第です。


【移動篇】



08月01日(土) 初日
08月02日(日) 最終日
image

2015年08月01日(土) 初日

河口湖駅から12時頃(笑)のシャトルバス(200円)に10分弱揺られて会場入りしました。
imageimage
物販行列が相変わらず凄かった?ので先ずは会場の散策をしました。
image
ももでーす。(笑)
imageimageimageimage
この後12時半位から物販行列に参戦したのですが陽射しが強烈で(風があるとそれ自体は高原の爽やかさですが・・・)一時間程であっさりリタイヤしました。(笑)
まぁ希望の品(チャリバンホルダー)が売り切れてしまった事と多少体調不良だった事も大きかったですね。
ライブ本編が楽しめなければ本末転倒ですから。
因みに最低限のグッズ(Tシャツ・タオル・フラッグ)はFC事前物販で購入済でした。
imageimage
離脱後は丁度到着した冷房の効いた(笑)折り返しのバスで河口湖駅に戻って河口湖を眺めに行ったり食事を摂ったりしていました。
みのりんやCMBメンバーが顔を見せてくれるリハーサルのお楽しみもあった訳ですが最初に河口湖でみのりんとサマ鳥ちゃんに遭遇していましたので躊躇はなかったですね。(笑)

そんなこんなで
15時30分頃(爆)のバスで再び会場に戻りました。
一応記念にと物販を覗いてみましたが目ぼしいものはなかったですね。(笑)
ただ今年もチャリティバンドが余裕で手に入りました。
入場列が比較的落ち着いていたので15:50頃に入場しました。

座席は2Dの中段のCに近い方でした。
当初チケットが届いた時点で花火は諦めていたのですが実際席に行ってみるとかなり微妙な雰囲気ではありました。(笑)
ステージは後方にライブタイトルが書かれた大きな旗というか長方形の幕が飾ってあるだけでシンプルな感じでした。
場内のBGMは夏ソングを集めた何時もの奴でしたね。(笑)
可動式の屋根は入場時には開いていましたが開演直前に閉まりました。
雨に降られる事はありませんでしたが河口湖に寄っていた頃には時折雷が鳴っていました。
若しかしたら多少ポツリポツリあったのかも知れませんが幸いにして?座席は固定屋根の下なのでした。

16:35頃になってステージ下手にサマ鳥ちゃん(CV茅原実里)が登場して注意事項をアナウンスして40分頃にいよいよライブ開始となりました。
image


MINORI CHIHARA LIVE 2015 "SUMMER DREAM 3

2015年08月01日(土) 初日

河口湖ステラシアター

開場 15:30
開演 16:30

★SETLIST★ 16:40-19:10
01 危ないくらいに熱くなれ
02 向かい風に打たれながら
03 Paradise Lost
04 青空のナミダ [高橋瞳]
05 God knows… [涼宮ハルヒ(平野綾)]
06 Planet patrol [ロックver]
07 ピエロ
CMB
08 Prism in the name of hope
09 ありがとう、だいすき
10 凛の花
11 会いたかった空
12 NEO FANTASIA
13 TERMINATED
14 Lush march!!
15 ミラクルバング!
16 Sunshine flower
17 Freedom Dreamer
ENCORE 19:20-19:40
18 生まれる明日のメロディ
19 純白サンクチュアリィ
20 SUMMER DREAM
ENCORE2 19:45-20:05
21 夢のmirage
花火

Chihara Minori Band
  ヴォーカル 茅原実里(みのりん)
  キーボード 須藤賢一(ケニー) バンドマスター
  ドラムス 岩田ガンタ康彦(ガンちゃん)
  ベース 三宅博文(ひろぽん)
  ギター 馬場一人(馬場ちゃん)
  ギター 山本陽介(ようちゃん)
  バイオリン 室屋光一郎(大先生室屋)
[二日間共通] 

バンドメンバーが登場して演奏が始まりみのりんの登場でライブが開幕しました。
オープニングアクトは歌詩のフレーズがキャッチコピーになっていましたし大方の皆さんの予想通りだったかも知れませんね。
当然初っ端から大盛上がりでしたが最後の謎の爆発音(ホントにスモークの類が一切なく音だけ)はガチでビクッとなってました。(笑)
M03迄一気に派手な楽曲で纏めてMCとなりました。
メンバー紹介はあっさり目で時間を気にしているようでもありました。
M04~06はスペシャルコーナーでした。
ロックテイスト(アレンジはプログレのオーダー?笑)で全員がサングラス着用でMIBっぽかった気もしないでもないです。
M06の弾け方っ振りは最高でした。
みのりんがMC中にバンドメンバーがコッソリ?サングラスをつけて振り返ったみのりんがビックリ的な小芝居もありましたがみのりんはサングラスに加えて恒例の法被着用で更にコント感がありました。(笑)
まぁ翌日もあるんだろうなとも思いました。(爆)
MCを挟んでM07の後は衣装替でみのりんが下がってお馴染みのCMBのインストがありました。
M08落ち着いた楽曲が続きましたがステージ後方にはうっすらと夕暮れの富士山の頭が見えていていい雰囲気でした。
M09やM11をこうしたシュチュエーションで聴けるのは最高でしたね。
MCの後M13からは再びヒートアップという事で炎の演出もありました。
アクシデントというかハプニングというのかM15のクラップ要員で登場したサマ鳥ちゃんが熱中症で首がもげそうになって退場するという事故がありました。
あやうく中身が剥き出しになる大事故にはなりませんでしたが昼間も河口湖駅に登場していましたし夜になって気温は下がっても蒸し暑さが残っていた感じだったので大事に至らずによかったと思います。
そんなこんなでトラブルも乗り越えてM17ではテープ射出もありまして大盛り上がりで本編は終了となりました。
アンコールでみのりんは細長いトロッコに乗ってAブロックとBブロックの間の通路に登場してM18の披露となりました。
上手側から下手側への移動でした。
通路登場もすっかりお馴染みですがトロッコは新しかったですね。
結構後ろからでも姿が見易かったのではないかと思います。
M20では餌付け(ボール投げ入れ)がありましたが流石に高さがある分Bブロックには届きませんでした。(恐らく距離的には問題なかったでしょう)
ダブルアンコールもあって記念写真も撮って最後もお馴染みの花火でした。
座席的に期待はしていなかったのですが高く上がったもの以外では殆どを見る事が出来たので大満足でした。

みんな だ~いすき♥

初日は無事(概ね)終了と相成りました。
20150801_67669
戻る



2015年08月02日(日) 最終(二)日

image
二日目は富士山駅に寄り道しつつ2015みのり2号で河口湖駅に向かいました。
image
2015みのり1号
image
初日に河口湖駅に到着した際にみのりんに遭遇してその時にサインをしているシーンを見ていたのでサインなしの画像がなかったりします。
河口湖駅で軽食を摂ったりしてゆっくりと徒歩で会場を目指しました。
image
例の(笑)コンビニですね。
コンビニで一休みして16時頃に会場に到着しました。
一息ついて(笑)から入場しました。

座席は2Bの中段で初日とは逆サイドで(一段上がった)Bの真ん中辺りでした。
やっぱりチケット到着時には諦めていたのですが更に上空の視界が開けていて花火の期待は出来そうでした。
ほぼ定刻にサマ鳥(CV以下略)ちゃんが登場して(正確には5分遅れてますね笑)35分頃にライブスタートでした。
サマ鳥ちゃんのMCは前日のアクシデントに言及するところもありました。
image


MINORI CHIHARA LIVE 2015 "SUMMER DREAM 3

2015年08月02日(日) 最終(二)日

河口湖ステラシアター

開場 15:30
開演 16:30

★★SETLIST★★ 16:35-19:10
01 危ないくらいに熱くなれ
02 向かい風に打たれながら
03 Paradise Lost
04 1/3の純情な感情 [SIAM SHADE]
05 Lost my music [涼宮ハルヒ(平野綾)]
06 みのりんサンバ [ロックver.]
07 ピエロ
CMB
08 KEY FOR LIFE
09 ありがとう、だいすき
10 凛の花
11 会いたかった空
12 NEO FANTASIA
13 TERMINATED
14 Lush march!!
15 ミラクルバング!
16 Sunshine flower
17 Freedom Dreamer
ENCORE 19:20-19:45
18 ステラステージ
19 純白サンクチュアリィ
20 SUMMER DREAM
ENCORE2 19:50-20:10
21 夏色華日
花火

20150802_67671


若干のセトリ変更とアクシデントがなかった(笑)以外は前日を踏襲した流れや演出に変わりはありませんでした。
スペシャルコーナー(M04~06)ではこの日は(バンドの)KISS風の仮面(馬場ちゃんお手製)着用で案の定(笑)みのりんは振り返って驚いていましたがあれはまぁ普通に驚きますね。(爆)
雲行きが前日より怪しかったのですが少々小雨が落ちて途中で一時屋根が閉まりました。(17:10頃~18:10頃)
一応富士山も薄っすらとは見えていたのですが前日よりかはぼやけていました。
自分の座席は屋根に掛かっていたので無問題でしたが慌てて楽器等にもビニールを被せたりしていたのでそこそこの感じだったようです。
アンコールのトロッコは逆に下手から上手に向かっての移動でした。
M19の時に(勘違いなのかも知れませんが)一瞬みのりんが感極まっていた瞬間があったようにも見えましたがどうだったんでしょうか。
花火は初日に比べて更に良く見えました。
打ち上げ位置の関係か一部下手側の屋根に掛かって見えなかったのですがよかったです。

みんな だ~いすき♥

こうして二日間に渡る真夏恒例のライブは幕を閉じました。
20150802_67673
戻る


そんなこんなで
今年も河口湖に戻る事が出来ました。
みのりんもMCで触れていましたがホーム感が強いようです。
やはりその年その年で活動内容や多寡が変わっても戻って来る場所なんでしょうね。
定番や新曲にカバー等このライブならではですしでみのりん始めその場に居合わせた全員が自然と笑顔になれる場所です。
出来る限りずっと続けて行って欲しいと強く思いました。

20150803_67700image

みのりん
スタッフ関係者の皆さん
参戦された皆さん
二日間お疲れ様でした☆ありがとう

image
最後迄お付き合い戴きましてありがとう御座いました☆
また・・・来年!


L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]