2015年10月04日(日)
fv

秋葉原UDX ベルサール秋葉原

すっかり個人的にも春秋の恒例行事となっていまして恐らく(笑)七度目の参戦だったのではないかと思います。(2012秋 2013春 2013秋 2014春 2014秋 2015春)

今回は他に予定が入ってしまいかなりバタバタしてしまったところもありましたがそれなりに楽しめました。

imageimage
imageimage
先ずはUDXに向かいました。
予定が詰まっていたので(笑)現場到着は09:45頃でした。
そこそこ人が集まっていましたが流石に大混雑ではなかったです。
imageimage
スタート時間となってショッパーの配布が始まったので戴きました。
imageimage
余談ですがこの秋一押し(であろう)「へヴィーオブジェクト」のスタートガイドが入っていたのですが何故か折り目が逆でした。(笑)
imageimage
上に上がって「ヘヴィーオブジェクト」上映会の整理券も戴きました。
imageimage
imageimage
時間もないのでベルサールへと向かいました。
imageimage
スタンプラリーもサクッと済ませました。
imageimage
下敷きを戴きました。

ここで一旦会場を離れて横浜へと戻りました。(笑)
40分くらいの滞在でしたがスタンプラリーもコンプ出来ましたのでかなり捗りました。

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ Cadenza

取り敢えずのんびり戻ったら16時近くになってしまいました。(笑)
上映会が17時なので急いでベルサールの展示を見に行きました。
image
imageimageimageimage
お馴染みのキャラクターが勢揃いでした。
image
電撃文庫3000タイトル達成(おめでとうございます☆)という事で年表がありました。
image
imageimage
imageimage
こちらは中々壮観でした。
imageimage
imageimage
BlogPaint
でっかいフィギュアもありました。
imageimage
imageimage
やっぱり「ヘヴィーオブジェクト」ですね。(笑)
まさかこの後の上映会で貴重なアラスカ基地が・・・。(汗)
BlogPaint
3000タイトルの作品で作られたオブジェもありました。
実際3000あるのか定かではありません。(かなり作品が重複していたので笑)
image
電撃文庫CLUB(旧電撃モバイル)の会員なのでステッカーを戴きました。
dアニメストアでもクリアしおりを戴けた様ですがそれを知ったのは帰宅後でした。
image
といったところで上映会の前にもうひとつ見ておきたいところがあったので急いでUDXへと向かいました。
image
UDXシアターの手前にあるお馴染みの東京アニメセンターに寄りました。
今回は「がっこうぐらし!」でした。

がっこうぐらし!展

一通り見学してシアターへ向かいました。
image
今回は2015秋アニメの

ヘヴィーオブジェクト

第01話と02話の上映会でした。
この時点で01話の放送は始まっていてオンエアで視てましたが改めて大画面で観れたのは良かったです。
02話の急展開が如何にも鎌池(和馬-原作-)さんらしい感じで今後の期待も大きくなって楽しみが膨らみました。
因みに共に完パケ(放送)版だったのですが整理券には1時間の予定となっていましたが"次の予定"もあったので係の方に一応時間を確認したら1時間と言われたのですが完パケでも約50分(25×2)相当の筈なので何か別の映像でも流すのかと思ったら10分前に終わりました。(笑)



そんなこんなで
次の予定もありましたので早々に退散しましたがイベント自体終了の時間でした。(笑)

かなり慌しいところもあってステージに関しては他の予定と丸被りで殆ど無理でしたが参加出来るものは参加して戴けるものは戴いて見る物は見れたので思った以上に充実していました。




最後迄お付き合い戴きましてありがとうございました。
皆さんお疲れ様でした☆



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]