「世界で一番パパが好き」



以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

パパのいうことを聞きなさい!

感想【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】 【07】 【08】 【09】 【10】 【11】

第12話 「世界で一番パパが好き」

脚本 荒川稔久
絵コンテ 川崎逸朗
演出 及川啓 川崎逸朗
作画監督 川島尚 新家由貴男 斉藤雅和 高原修司 重本和佳子 藤井結
総作画監督 豆塚隆 枡田邦彰 鈴木豪 清水祐実 山口智
エンドカード なかじまゆか

03月27日 テレビ神奈川(tvk) 25:45
04月02日 バンダイチャンネル 月曜12:00配信
04月03日 ニコニコ動画 火曜02:00配信

OPテーマ 「Happy Girl」 喜多村英梨
EDテーマ 「Coloring」 堀江由衣

01話 ★★★★★
02話 ★★★★★
03話 ★★★★★
04話 ★★★★★
05話 ★★★★★
06話 ★★★★★
07話 ★★★★★
08話 ★★★★★
09話 ★★★★☆
10話 ★★★★☆
11話 ★★★★☆

12話★★★★☆

終了


ひな(五十嵐裕美)は保育園のお遊戯会に両親が来てくれると信じています。
空(上坂すみれ)は両親が亡くなった事を伝える決心をします。


そろそろ潮時かというところで実際本当に理解出来るかどうかは兎も角キチンと一度伝えておくべきでしょう。
納骨の時等墓参はいい機会なんですけどね・・・。
案の定愚図るひなですがそんなの当たり前です。
両親の死は大人であったとしても辛いものでしょう。
祐太(羽多野渉)は決して”パパ”にはなれない現実にショックを受けていますが莱香(堀江由衣)に止めを刺されていました。
ひなは数日保育園を休んだようですが空や美羽(喜多村英梨)が悲しむからと空気を読んで保育園に行く様になったみたいです。
お遊戯の練習はまだ出来ないみたいですが。
健気というか出来過ぎのところもありますがやはり普段の関係性の濃密さが生きているんでしょうね。
祐太は「ちょっと出掛けて来る」とネクタイ締めて外出しますが空に尾けられてます。
”手紙”も読んでますし察しているんでしょう。
祐太は姉夫婦の墓参でした。
お墓の前で「無理だ・・・。」という祐太を見て空が飛び出して来ます。
空は素直に「離れたくない」と言っています。
そこに伯父の信好(島田敏)と叔母のよし子(氷上恭子)が現れます。
どうやら待ち合わせをしていたようです。
もうてっきり信好の申し出を受けるのかと思いきや逆でした。(笑)
無理っていうのは”父親”にはなれないと・・・今頃気付いたのか。(爆)
とは言っても家族としての絆がない訳ではありませんしそれさえあれば充分です。
よし子もかつて祐太姉弟に密かに心を砕いていたことも明らかになりました。
もう少し同居生活を続けてもいいという事になりました。
お遊戯会の日はひなの為に大学の仲間ご近所さんに商店街の人達そして信好やよし子まで多くの人が集まりました。
めでたしめでたし。(笑)
一応EDに被せて引越しが描かれていて池袋の家に越したようですね。

何とか綺麗に纏まったかなとは思いますが若干尺が足りてないのかなというところもあります。
序盤丁寧に描いた分終盤駆け足だったのかな。
大学の仲間もポイントポイントでは光っていましたが生かし切れてなかったようにも思います。
物語としてもここから先が本番のような雰囲気もありますね。(笑)
でもまぁ一先ずハッピーエンドで何よりです。




スタッフ
原作 松智洋 スーパーダッシュ文庫(集英社)
イラスト なかじまゆか
監督 川崎逸朗
助監督 及川啓
シリーズ構成 荒川稔久
脚本 荒川稔久 成田良美 あみやまさはる 大知慶一郎
キャラクターデザイン 豆塚隆
美術 スタジオ美峰
美術監督 小濱俊裕(スタジオ美峰)
音響監督 岩浪美和
音響効果 小山恭正
録音スタジオ スタジオマウス
音響制作 STUDIO MAUSU
音楽制作 スターチャイルドレコード
アニメーション制作 feel.
製作 PPP
キャスト
瀬川祐太 羽多野渉
小鳥遊空 上坂すみれ
小鳥遊美羽 喜多村英梨
小鳥遊ひな 五十嵐裕美
織田莱香 堀江由衣
仁村浩一 小野大輔
佐古俊太郎 間島淳司
小鳥遊祐理 大原さやか



スタッフ関係者の皆さん
出演者の皆さん
お疲れ様でした☆ありがとう

そして読んで戴いた皆さんにも
感謝☆有難う御座いました



個別感想一覧

L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。




コメント・トラックバックは承認制となっています。(TBの言及リンクは不要です)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]