2016年02月21日(日)
BwSfTwE6kwAKA4w1456576076_1456576224

プロレス?(爆)

そんなこんなで
みのりんファンクラブイベントへ行って来ました。

M-SMILE(茅原実里公式FC)は一年の会期制(六月~翌年五月)なので毎年必ずイベントがある(前FCのm.s.sからの慣わし)のですが前年(第二期)は年を跨いだ変則日程だったので東京(関東)に関しては年末の開催で2014年は二回開催となって(第一期は二月)2015年にはなかったりしたので何だが凄く久し振り感もありました。(笑)

二週前(02月07日)の大阪からこの日の東京(昼)に続いて締めの三回目となる東京(夜)への参戦でした。

imageimage
imageimage
今回はスタンディングではなく座席があったのでゆっくり目で会場に向かいました。
りんかい線の東京テレポート駅から五分少々歩いて18時少し前に到着しました。
台場シティ(笑)はみのりん含めて何度か行った事がありましたが本家? Zepp Tokyo は初めてでした。
imageimage
image
大観覧車の真下という中々のロケーションでした。
image
既に開場していて頃合を見計らってチケット・会員証・運転免許証を提示して入場しました。
image
ドリンク(500円)はウーロン茶をチョイスしてホルダーも戴きました。
今回の座席は10列以内後半の上手側という事で中々の上々なポジションでした。
ステージは・・・凄い事になっていました。(笑)
下手側にフレンドパークのあれ(笑)があって平均台やら玉入れやらでイベントタイトルからしてある程度予想はしていましたがそれ以上でした。(笑)
まぁオリンピックと言うか運動会でしたね。
万国旗の代わりに歴代ライブのフラッグが飾られていました。
舞台後方にはスクリーンが設置されていてやはり歴代のMVが流れていました。
そんなこんなで
開演時間となって遅れる事なく始まったのでした。



M-SMILE MEMBER EVENT VOL.3 ~MINORINPIC~

東京公演(夜)

2016年02月21日(日)

Zepp Tokyo

開場 17:30
開演 19:00

[18:00~21:00 21:05~]

先ずはロッキーのテーマが流れて瀬野ロッキー?(マネージャー)が登場して軽くシャドーボクシングを披露しましたがちょっとお疲れ気味でしたね。(笑)
程なくみのりんも登場してイベントのテーマについてのトークが始まりました。
衣装は勿論ジャージでした。
要旨としては昨年末にみのりんの健康診断がC判定でコレステロール値が高かった結果を受けての企画という事らしいです。
恐らく原因はブームのハンバーグではないかと言う話で勢い余ってグッズ迄作成したところブームが終焉(飽きた)気味になってしまし業者さんとひと悶着あったとかなかったとか・・・。(笑)
瀬野さん渾身の画像を交えてのトークでかなりパンチの効いたものもあったような気がするのですが何故だかその記憶がすっぽりと抜け落ちて思い出せませんね。(棒)
瀬野さんも疲れ過ぎて妙なテンションになってしまっていたのでしょう。(爆)
それはそれとしてFCメンバーとの対決方式で体を動かしてコレステロールを解消しようと言う事でした。

ここでゲストプレヤーとして白石稔さんが登場しました。
ご本人曰く「運動は得意ではないのに何で呼ばれたのかよくわからない・・・」と言う話もありましたが多分そこが重要ではなかったのだと思います。(笑)
みのりんは言うまでもなく元々何気に天然気味な瀬野さんがこの日は輪を掛けて面白い事になっていましたので纏め役としては(例え通常時であっても笑)適任だったのは間違いありません。

続いて観客席を含めてラジオ体操(第一)を行いました。
これは滅多にないレアな経験でした。(まぁ普通はないですよね)
競技に参加するメンバーは捥ぎった半券で抽選を行って選抜する形でみのりん(チーム)との対決方式が取られました。

[遠投]
ステージ上からカラーボールを投げると言うものですね。
メンバーからは三名の方が選ばれました。
指名された際に沈黙していれば時間切れ(5秒)でスルーも可能でした。
デモンストレーションとして白石さんの投球がありましたがガチで最前列手前に落とすと言う大失態で泣きの一回もありました。(笑)
結果としてはみのりんが縁に当ててからとは言え二階席に放り込んでの勝利でした。
まぁこれまでの実績からすると(SSAでフロアの2/3くらいは楽々と放ってました)予想の範囲内ではありました。
メンバーも野球経験者が居たりして弧を描くと言うよりフロアに平行に投げていたのでちょっと惜しかったですね。

[ウォールクラッシュ]
フレンドパークのあれですね。(笑)
一応目玉だった模様です。
確かに舞台上でも一際派手でした。
メンバーからは2名選抜でしたがやはり難易度が高い感じがありましたのでスルー者3名のあとに決まりました。
白石さんは全身マジックテープの衣装での模範演技でしたがまぁまぁ普通でした。(笑)
結局衣装は却下で(最初から分かっていたのではないかと思われますがやはりお約束ですよね笑)マジックテープ付の棒を持って飛ぶ形となりました。
結果はここもみのりんの圧勝となりました。
飛ぶ方向とかタイミングとか色々難しいところはあるんでしょうね。

[連打マン]
センサー付の人形(連打マン)のお腹を30秒間叩くと言うものですがこれは地味にキツイ競技ですね
メンバーから2名でしたが1名のスルーがありました。
結果はメンバーのお一人が312回を叩き出して一矢を報いました。
みのりんは192回で白石さんは274回でした。
腕はライブで鍛えられているという話もありますね。(笑)

[借り物競走]
最早コレステロール云々は関係なくなっちゃいました。(笑)
ステージから客席後方中央のPA卓でお題を貰って借り物をすると言う形でした。
メンバーからは3名が参加しました。
1位が白石さん(ライブのフラッグ)で最下位はみのりん(同じ身長-157-の人)で意外にもちょっと苦戦気味でしたね。
ここは2~4位を占めたメンバーの勝利だったのかもうその辺りは個人的のどうでもよくなっていました。(笑)
白石さんはあくまでもオープン参加で的な瀬野裁定が出たんでしたっけ・・・ノープランだった模様です。
凄かったのはメンバーの「武道館の金テープ」でしたが居ましたね。
しかも他にも居ました。
自分も家にはありますけど持ち歩きませんね。

[玉入れ]
最終決戦になりました。
アドバンテージ?なのかみのりんチーム(白)の籠には既に1個入っていましたが結局練習と称して最終的には4個くらいになっていました。(笑)
「どうしても勝ちたい」らしかったです。(爆)
メンバーからは3名でみのりんチームには瀬野さんが時々助っ人という感じでした。
結果は68対60でみのりんチームの勝利となり総合優勝を勝ち取りました。
アドバンテージを差し引いても余裕の勝利でしたね。
白石さんは途中でコツを掴んだ模様ですがもうこれで終わりだったんですよね・・・。(笑)

ちょっと変わった趣向でしたが中々楽しいアットホームな時間となりました。
白石さんもいい雰囲気だと言っていました。
一旦インターバル(瀬野さんと白石さんのトーク)の後みのりんから歌のプレゼントがありました。

4/6発売のNEW ALBUM「Innocent Age」より、、

01 Love Blossom
02 Dancin'世界がこわれても
 04月06日リリース NEW ALBUM 「Innocent Age」 より

早くも新曲の披露という事でイベントに花を添えましたね。
昨秋のシングル「恋」の路線を踏襲している感じでしょうか。

以上で終了と思いきやみのりんから直接のお渡し会でお開きという事でこれは想定外でした。(笑)
最初に遠方の方が自己申告で退場した後の一階後方と二階席からという流れでした。
前方の席だったのでのんびりと待機していましたが35分程で最後は一時間くらいという当初のアナウンスでしたがそこまで掛らなかったような感じでサクサク進んでいましたね。
シンフォニックバージョンの音源(円盤特典?)も流れていたのでよかったです。
image
金メダル(一周遅れのチョコ)をみのりんから戴いて一言「楽しかったです」と伝えたらとても嬉しそうでした。




とてもリラックスしたいい意味で緩い素敵な時間でしたね。
サービス精神に溢れていたと言うか時に旺盛過ぎていた?(笑)部分もありましたが素晴らしいイベントだったと思います。
これからのニューアルバムやツアーのも期待したいところですね。


BlogPaint



みのりん
白石さん瀬野さん
スタッフ関係者の皆さん
参戦された皆さん
お疲れ様でした☆ありがとう


image




L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858





コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]