2016年03月13日(日)
ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421-4
ゲームの電撃 感謝祭2016 & 電撃文庫 春の祭典2016 & 電撃コミック祭2016


 ベルサール秋葉原+秋葉原UDX

 10:00~17:00


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


個人的にも毎年春秋の恒例イベントとなっている電撃春の祭典へ行って来ました。
春は基本ゲーム中心ですが今回はアニメ関係も割と充実していたのではないかと思いました。
お蔭様でステージ観覧にも当選していましたので楽しみに出掛けました。

imageimage
先ずはゆっくり目にUDX会場へ11:30頃到着しました。
imageimage
ショッパーを戴きました。
imageimage
無料配布物1 (表裏で一冊)
imageimage
無料配布物2 (これは?!選挙管理委員会でも配布しているのでしょうか?)
imageimage
無料配布物3 (表裏)
image
無料配布物他

ステージでは最初の「アクセルワールド」が佳境でしたがそれを横目にベルサール会場へと向かいました。
KTOKOさんとALTIMAさんのコラボが云々言っていた気がします。(笑)

BlogPaintBlogPaint
ベルサール会場は外からわかるような大きな看板の類がなかったですが中のレイアウト等は変わりなくといった感じでした。
imageimageimage
スタンプラリーコンプリートでポスターを戴きました。
image
電撃文庫CLUB会員限定でシールを戴きました。
imageimage
imageimage
imageimage
ベルサールの2階もゲーム試遊機が中心でしたがアニメや書籍の関連コーナーもありました。

image
UDXに戻り時間を見計らってステージの待機場所へ向かいました。
BlogPaint
実は割りと(結構?)いい整理番号だったのでした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

この美術部には問題がある!

電撃春の祭典2016 UDXステージ

13:00~13:40

小澤亜李 (宇佐美みずき)
小林裕介 (内巻すばる)
上坂すみれ (コレット)


開園15分程前から入場が始まったのですがエリア着いて吃驚しました。
三列目の下手側という何とも絶好なポジションが確保出来ました。

MCの方の簡単な前説の後キャストが登場しました。
イベントのMCは小林さんに変わりましたが上手に回していました。
とそこで新キャストの発表という事で 伊万莉まりあ役 東山奈央さん のサプライズ登壇で更なる大盛上りとなりました。
開演前は椅子が三人分しか無かった筈なのにスタッフさんも芸が細かかったですね。
アニメのイベントとしては今回が最初と言う事でオンエアは七月(2016夏アニメ)からだそうです。
アフレコもまだの様子でしたが妙にキャスト陣の息が合っている雰囲気もあって期待が膨らみました。
そうした訳で夫々のキャラクター紹介を担当キャストが書いて紹介するという大喜利コーナー(笑)になりました。
当初は小林さんはMC専念だったようですがハードルを上げるフリ(ボケろ)をした為に急遽参戦となりました。
ただこれは規定路線だったのではないかと思ったりもしましたが若しもそうであるなら一連のコント(笑)は流石役者さんで冗談抜きに素晴らしいものでした。(なので個人的印象で真贋不明です)
内容的にはそれなりにそれなり(笑)でしたが兎に角四人の遣り取りが面白かったです。
imageimageimage
imageimageimageimage
ベルサール2階に展示されていたサインの話もありました。
新キャスト発表第二弾としてビデオメッセージで 立花夢子役 水樹奈々さん が現れた時はどよめきに近い大歓声が再び巻き起こりました。
もうキャスティングが凄い事になっていますね。
作品PVも流されましたがオンエア開始迄はまだ少し時間がありますからこれから続々と情報も出て来ると思います。

皆さんお疲れ様でした。

BlogPaint
実は中の人的には「天鏡のアルデラミン」(同じく2016夏アニメ)が本命だったのですが(笑)アニメ的にはこちらに注目していましたしとても楽しい時間でしたので当選して良かったです
imageimage
ステージ終了後に号外が配布されるという事で戴きました。

ステージ外部記事

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

imageimageimage
アニメ関連ですと「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」(2016春アニメ)の試写もあったのですが諸事情で時間が合わなかったのでステージの観覧後会場を後にしました。



[おまけ]
image
imageimageimageimage



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]