2016年11月12日(土)公開

ClL767PUoAASDqv
舞台挨拶も半年振りくらいになりますが個人的には公開が多い所為なのか何なのか何故か秋から春先くらい迄の間が多かったりします。
そんなこんなで
「きんモザ」の劇場公開初日に行って来ました。
上映後に舞台挨拶がありました。
imageimage
映画館に用がなくてもチョイチョイ近くに出没していたりしますがお馴染みのブルク13でした。
image
16時頃の到着でした。
image
パンフレット(1080円)を購入しました。
imageimageimage
スクリーンはシアター12(291席+車椅子2席)でした。
因みに「7」がIMAX対応に変わったのでこの箱では実質二番目の規模になります。
座席は後方でしたが真ん中でした。
最前は舞台挨拶対応で空いているのは兎も角空席が散見されましたが恐らく転戦組ではないかと思いました。(恐らくでもないですが笑)



l_kuro_160618kinmoza01
きんいろモザイク Pretty Days



2016年11月12日(土)

横浜ブルク13 シアター12

上映後舞台挨拶

 田中真奈美 東山奈央
image



[ネタバレなし感想]
久し振りにきんモザの世界が戻って来ました。
時間は空いてもすんなりそこに入り込む事が出来ました。
過去エピソードを織り交ぜての温かいお話でした。
無論色々小ネタもありましたが幾らか感動サイドに寄せていた気がしないでもありません。(笑)
盛ってるとかそういう事ではなくそれもまたきんモザでしょう。
TVシリーズでは映画を彷彿とさせる演出があったりしましたが寧ろこちらは普通の平常運転だったかも知れません。(笑)
主題歌CD「Happy★Pretty★Clover」(Rhodanthe* )からある程度の予想はしていましたがそれを踏襲したような内容でした。(まぁそれを元に制作されているのでしょうから当然でしょうか)
余裕を持ってじっくりと描かれた笑いあり感動ありの温かい魅力的な世界がそこには変わりなくありました。

[上映後舞台挨拶]
上映終了後5分程してMCのKADAKAWA・ミキさん(女性)が登壇して諸注意の後キャストの田中真奈美ちゃんと東山奈央ちゃんが登場しました。
概ねMCの方からの質問に対してお二人のフリートークと言った感じの進行でしたがどんどん話が膨らんでいました。
この日の登壇は五回目くらいだった上に上映後でもあったのでお二人ともすっかりリラックスモードの様で饒舌気味でした。
本編については細かいところの拘り等のお話がありました。
まぁ「ごちそうはうさぎですか?」はホラーなのでアウトだと思います。(爆)
また例の歌(とダンス)の披露迄あって驚くくらいノリノリでしたがまさか観客席迄を巻き込むとは思いませんでした。(笑)
歌い手さんもそうみたいですが客席と一緒に何かするのは楽しいみたいですね。
音楽についてはCDジャケットのお話がありました。
色々仕込まれている様です。(笑)
また冒頭にお二人お揃いで着用していたストールのお話があってアリスの実家のモデルとなったB&B(Bed and Breakfast)のオーナー(Fosse Farmhouse キャロン・クーパーさん)が来日していてお土産(スーベニア)だそうです。

お揃いと言えば偶然靴下も揃った模様です。(笑)
休養中の種田梨沙ちゃんのお話も幾つかあって胸が熱くなりましたが「ごちうさ」のみならず「ゆゆ式」のタイトル迄出て来たのには思わず笑ってしまいました。(きらら繋がりですけどね)
20分程で終了となりましたがあっという間で作品の余韻と相俟って楽しい時間を過ごせました。



image
(13日撮影)


image
皆さんお疲れ様でした☆ありがとう



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]