2016年11月26日(土)抜錨

4940a6c4906ff3ee646977e55c467b4328dbd77a1470638115
TVシリーズ終了から一年半以上を経て漸くの公開となりましたので早速観て来ました。
image
imageimage
ブルク13です。(紹介が・・・雑-瑞鳳風-笑)
image
パンフレット。(1000円)
image
スクリーンはこの箱最大のシアター1(400席+車椅子4席)でした。
実は木曜夜に抑えていたのですがその時点で半分以上埋まっていて満席になっていました。
後方でしたが中段辺り迄なら観やすいかも知れません。
個人的に舞台挨拶以外では余り縁のないスクリーンではありました。
imageimage
入場時に戴きました。
艦これ関係のグッズは殆ど持って居ないのでいい記念になりました。
年々物欲が薄くなっている事(笑)もありますがそもそもグッズ自体(五月雨提督なので)手に入れ難かったりします。
まぁ買うならキーホルダー等より多少なりとも実用性のあるものがいいのですが・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


劇場版 艦これ
1461326721_1_28_52a30b86ddd11127cba997510af8a437

2016年11月26日(土)

横浜ブルク13 シアター1

(90分)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[ネタバレなし感想]

間違いなく(笑)TVシリーズ続編でしたね。
レギュラー以外にはチラホラと新規艦娘の姿もありました。
冒頭からの戦闘シーンは大スクリーン負けない迫力満点で圧倒されました。
妖精さんの活躍の描写もよかったです
ネタ的なシーンは殆どなくて全編シリアスモードでした。
90分でも内容が凝縮されていてあっという間で寧ろ足りないくらいに感じました。
ゲームやTV版からある程度設定については薄々?(笑)解釈していた方々も少なくないかと思われますが明確になって更なる驚愕の事実も判明しました。
内心「卵と鶏」を思い出してましたが。(爆)
一先ずTVシリーズからのお話としては一区切りになりました。
まぁ個人的に五月雨提督として彼女の不在だけが唯一の不満ですね。(笑)




L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]