【第ニ回】

blMtFiRce5kA3V01485619715_1485620420

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「2017年」

現時点(2017年02月04日)では今年の18きっぷ発売についての発表がなく若干のモヤモヤ(笑)がない訳ではありませんが発売される前提で既に仮のプランを幾つか考え始めています。

発売見送りの可能性がゼロではないのは確かですが使用未使用に関わらず一定の収入(それも決して小さくはない金額)となるのも事実ですから現状では限りなくゼロ(飛躍的に利用率でも上がらない限り)ではないかと勝手に思っています。
2016年ベースで一日当りの換算を2370円とすると一見長距離移動で鉄道会社が損をする感じですが地域輸送で考えるとかなり突出した客単価ではないかと思われます。
横浜駅からですと真鶴駅(東海道線)や上尾駅(高崎線)の往復に相当しますから完全に生活圏外の移動です。

さて
例年並みの発売と仮定して春夏冬の3シーズンの内春夏が関西で冬が伊勢と言うのは前提と言うか固定事項です。(笑)
後は余剰の部分で日帰りに使うかどうかになりますが現状は早い段階から日帰りプランを織り込むのには消極的ではあります。
その部分で今これを実現したいと言うのは特にないのです。

何れにしても今年から来年に掛けて全国規模の大型スタンプラリー開催がありますのでそれを中心とした旅が続くと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「脳内会議」

旅のアイディアの元となるヒントはネットを含めたメディアからと言う事が多いです。
そういった中でも脳内会議(考え事笑)から実現する場合もあります。
まぁ決してそればかりではなくあれこれ考える事が好きだったりするのです。

思い付きなので実際プランを立ててみると実現が困難であったりする事も少なくないですし諸事情で直ぐには実現出来なくて温めて置く事もあります。
旅の中での脳内会議が次の旅へと繋がる事もあったりします。

既に今春(2017年)の関西遠征の大まかなアウトラインは出来上がっていて後は諸事情ののクリアと日程が固まれば実現可能だったりします。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不定期連載企画としてお送り致しています。

第一回

rCmzluqGpNONBFN1469591933_1469592919



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]