M-Smile MEMBER EVENT VOL.4 ~Minorin Station~

livelogo
みのりんのFCイベントに参戦して来ました。
今年は
みのりんステーション・・・みのステ・・・Mステ・・・
某テレ朝音楽番組とは関係はありません。
偶然の一致・・・らしいです。(笑)
カラオケ大会ですし。(爆)
会場のステラボールはVol.2以来となりましたがこの時は年を跨いでの開催だったので東京は2014年でした。
imageimage
会場最寄の品川駅には16時半頃に到着しました。
ライブハウスでしたが座席設定なのでのんびりと出掛けました。
往きは京急で帰りはJRにしてみました。
image
ステラボール以外にも色々な施設があるので人出が凄かったです。
image
会場前の坂道が綺麗に整備されていてベンチが設置されていました。
取り敢えず会場迄行きましたが時間もまだあったので直ぐに離脱しました。(笑)
場所も把握していますし時間調整して行けばよかったのですが強いて言えば気持ちの問題でしょうかね。(爆)
image
適当に時間を潰した後再び会場に戻って少しして待機列が短くなったのを見計らってから入場しました。
曇り空ではありましたが気温も特に低くなく風も殆どなかったので外での待機も特に苦ではなかったです。


M-Smile MEMBER EVENT VOL.4 ~Minorin Station~

2017年02月18日(土)

品川ステラボール

開場 16:45
開演 18:00

イベント 18:05~19:55

 茅原実里
 瀬野大介 黒瀬和太塁

 カラオケ
 04位 詩人の旅
 03位 Freedom Dreamer
 02位 純白サンクチュアリィ
 01位 Paradise Lost

 SET LIST
 01 Sacrifice for Dear
  未発売(フルメタル・パニック! 踊るベリー・メリー・クリスマス テーマソング)

握手会 20:00頃~21:00頃


imageimage
FCイベントと言う事でチケットと共に会員証と身分証を提示して入場しました。
座席はPAブースがあったので実質最後列でしたが前から10列目なので悪くはなかったです。
imageimageimageimageimage
何と!開演前は撮影可能という事で撮りました。
ステージにも上がる事が出来ました。
セットにもかなり力が入っていましたがまぁ某タモステに”完全に一致”でしたね。(笑)
ステージ上の”観覧席”は上手下手合わせて50席くらいでした。
下手側に2席空席がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

18時を少し過ぎてBGMのフリドリが終わったのでいい感じで始まるのかなぁと思ったら結局5分程押してのイベントスタートでした。(笑)

松本(孝弘)さんの例の音楽でダブルタモさん(瀬野タモリ・黒タモリ)がアレ(笑)同様に中央から登場しました。
一部では瀬野さんは想定内だったようですが黒瀬さんのMCは更に上を行っていましたね。
まぁオールバックのヅラは入手困難だそうです。(笑)

裏話と言うか居酒屋の世間話の様なお二人のトークが5分程)続いたあとみのりんが登場しました。
三人になっても微妙に緩い雰囲気は仕様です。
20170219_72385
トークの途中で「スペシャルゲストが到着してステージの空席に座る」と瀬野タモさんが言い出したので会場のみならずみのりんも驚いて色めき立っていましたが実は遅れて到着したFC会員の方でした。(笑)
ギリギリセーフと言ったところでしたがもうひとつの空席は結局最後迄そのままでした。

瀬野タモさん恒例の?画像芸を織り交ぜつつの心構えやら注意事項にググッたカラオケあるあるがあって18時半頃からカラオケ大会となりました。

イベントファイナルと言う事で投票の四位から一位を順に発表して投票者(希望者)の中から抽選で四名が選ばれてステージに中央から登場して歌う形でした。
みのりん含めた夫々のパートの他に(観客席含めた)全員というのもあって映像の歌詩も色分けされていました。
歌詩はパセラ方式(笑)で付けられたそうです。
映像は過去のライブからセレクトして演奏もCMBのものという事で一味違ったカラオケでした。
瀬野タモさんの拘りが凄いものを生み出してしまったどころかハードルを上げてしまっていたのでした。
ソロではなかったですが歌ってみた感じでは音程よりもテンポの方がズレる感じが強かったかも知れません。
まぁキンブレ振ったりしてた所為もあると思いますがみのりんはフリ以外にも旗を振ったりしてる訳で今更ながらプロは違いますよね。
プロの凄さと言えばみのりんの歌唱は皆に合わせて軽目だった様に感じましたが声量や全力の部分が一番の違いでしょうね。
PAがあるので錯覚しがちですがライブで最前になれば理解出来るのではないかと思います。
因みにみのりんはデビュー前後に綾瀬でカラオケ映像の歌詞の色付け(歌が進むにつれ色が変わるやつ)バイトをしていたそうです。
抽選で選ばれた皆さんはやはり一階席が多かったですが二階席の方々もいましたし特にステージ席は両サイドから選ばれていましたからよかったと思いました。

順位も順当と言えば順当で一位と二位は両雄かと思われますが今回はカラオケ縛りの結果を反映していた感じもありますね。
因みに私は「TERMINATED」です。(笑)

そして瀬野タモさん拘りの集大成がパラロスのオリジナル映像でした。
カラオケあるあるを踏まえた歌詩とは何等脈絡のないみのりんとスタッフさんオールキャストの力作でした。
直ぐに分かるシークレットゲスト迄登場していました。
まぁ脈絡が無さ過ぎるので事前に設定等の説明がありました。

何もないと言いつつちょいちょいパセラを挟み込んでいたのですが案の定2017年02月19日(日)から一ヶ月間パセラ全店で配信されて歌えるそうです。

アットホームな雰囲気の中カラオケ大会は無事終了となりました。

最後にみのりんから一曲だけ歌のプレゼントがありました。
未発売の新曲で春からライブハウスツアーでも歌う様です。
中々のオフェンシブ感でした。(笑)
20170219_72386
続いての握手会は前回のステラボール同様二階部分で行われてそのまま退出の形で二階席ステージ席一階前列という順番でした。
一時間程度掛かるという話で私は後方なのでそんな感じでした。
直ぐにステージのバラシが始まったり一階の席が空くと片付けが始まったりと若干寂しかったです。(笑)
「時間です」と声掛けする剥がしの女性スタッフが投入されていてスムーズに進行していました。
まぁ私も含め殆どの方々が(軽くですが)剥がされてましたけども。(爆)
一言「お疲れ様」だけでしたがそれくらいで丁度いいのかも知れませんね。

そんなこんなで
今回もまた楽しい時間となりました。
FC会員皆が暖かくアットホームだと言いますけどそれはみのりん始めスタッフの皆さんが暖かく色々と趣向を凝らしていい雰囲気を何時も作ってくれるからではないかと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みのりん
スタッフ関係者の皆さん
参戦された皆さん
お疲れ様でした☆ありがとう




L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858





コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]