2017年04月15日(土)公開

20170417134409
公開から10日程が経過しましたが観に言って来ました。
(倉木)麻衣ちゃんが主題歌担当ですし行くのは確定でした。
偶々先日は原作の青山さんの故郷の鳥取県に行く機会もありましたしそれもまた面白い巡り合わせですね。
ただ黄金週間映画でもありますし慌てる事はないかなとは思っていました。
丁度公開初日(15日)の放送でのエピソードの後が劇場版と言っていたので気にはしていました。(笑)
まぁその日はその放送後にゆゆゆで劇場には行きました。(爆)
コナン君映画は8年振りくらいでした。
imageimageimage
11日振りなブルクです。(笑)
image
パンフレット。(620円)
安っ!(笑)
でもちゃんとしっかりしたものでした。
やはりファンの中心となる年齢層が低目と言う部分が考慮されているのでしょう。
imageimage
スクリーンはシアター1でした。
公開直後でもないですし平日夕方と言うのに頑張ったなと思いましたが四割程度は埋まっていました。
水曜日はレディースデーでした。
image
入場時に戴いたので一瞬喜びそうになりましたが割引券でした。(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』

2017年04月26日(水)

横浜ブルク13 シアター1 (400席+車椅子4席)

112分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ネタバレなし感想]

序盤から躊躇や遠慮の一切無い派手なバイオレンス&アクションで度肝を抜かれました。
劇場版ならではと言うのかこれは流石にTVアニメでは「こんなのコナンくんじゃない」と小さなお友達が泣き出すレベルの完成度でした。
いやこんな作品でしたっけ?(笑)
まぁTVでも毎週の様に犠牲者が出ている訳でそれはそれで大概じゃないかと思ったりもしますが直接的表現は控え目ですね。
まぁよみうりテレビさんも流石です。(笑)
折角の大画面と大音響を生かさない手はありませんから最大限生かしていたんじゃないかと思います。
中盤で一旦落ち着いて終盤は序盤を更に過激にしたクライマックスでした。
謎も最後の二転三転で本領発揮だったと思います。
コミカルもシリアスも全てコナン君だと思いますし本来の大きなテーマからは離れていましたが寧ろ一見さんの大人の鑑賞にも堪えうる作品となっていました。
エンドロールも良かったですしエピローグも秀逸でした。
TVシリーズの世界観設定から決して逸脱する事無く劇場用の作品として見事にブラッシュアップされていたと思います。

オーラスは恒例でした?
鬼が笑いますよ。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


mainlogo
渡月橋 〜君 想ふ〜 (名探偵コナン盤)
渡月橋 〜君 想ふ〜 (初回限定盤) (DVD付)
渡月橋 〜君 想ふ〜 (通常盤)




L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。

コメント・トラックバックは承認制となっています。(要TB言及リンク)
[申し訳ありませんが状況に依っては承認まで少々お時間を戴く場合があります。]