2017年08月19日(土)

「Mai Kuraki Live Project 2017“SAWAGE☆LIVE"」 [Blu-ray]
2017年03月から04月に掛けて開催されたライブツアー
Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”
ファイナル公演(04/02・東京国際フォーラム)を収録したライブBD・/DVDが08月16日(水)にリリースとなりました
週末にそのリリースイベントが行われ関東会場(川崎)に参戦して来ました。


倉木麻衣LIVE DVD & Blu-ray「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”」
リリースイベント~夏休みに倉木麻衣と「渡月橋 ~君 想ふ~ 」を一緒に歌おう会!!!


[関東会場]
 2017年08月19日(土) ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 13:30

[関西会場]
 2017年08月20日(日) イオンモールりんくう泉南 1Fセントラルコート 15:00


関東会場のみ

 オープニングアクト La PomPon

 同時開催 夏休みに倉木麻衣と「渡月橋 ~君 想ふ~ 」を一緒に歌おうキャンペーン!!!
00mk01

image
そんなこんなで10時半過ぎに現場に到着しました。
image
団扇を戴きました。
image
裏には歌詩が印刷されていました。
これを確実に戴く為早目に行ったのですが結果的にイベント中も配っていました・・・。(苦笑)
image
FCの継続手続で戴きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時からオープニングアクト(関東会場のみ)のLa PomPonのミニライブが始まりました。
時間がかなり想定(12:30~13:00)より早かったのですが現場早着は結果オーライでした。(笑)


SETLIST

01 謎
02 Feel fine!
03 Mr.Lonely Boy


暑さがありましたが元気溌剌としたパフォーマンスが爽やかで清々しかったです。
麻衣ちゃんのカバー曲であるM02は間も無くリリースとなる(08/30)新曲ですがお馴染みのジャンプが禁止で(会場規制?)どうかと思ったのですが割りと大人し目のアレンジで大きな違和感は感じなかったです。
ダンスユニットでもありますからその辺りに重きを置く必要性もないのでしょうね。
麻衣ちゃんのステージでデビュー前から何度か拝見していますが随分と大人っぽくプロらしい貫禄が出て来ていたと思います。
ライブ後には握手会が予定されていたので会場的にはイベント二回回しじゃないかと思いました。
因みにラポンポンも夕方から都内でイベントが予定されていて二回回しだったみたいです。(笑)
お疲れ様でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BlogPaint
imageimage
夏の野外イベントらしく氷漬けのポスターやお子様向けの氷エリアが用意されていました。
imageimage
imageimage
imageimage
image
HMVさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

麻衣ちゃんのイベント本編は5分押しの13:35頃から始まりました。
最初にMCで浴衣姿の淡輪(たんのわ)ゆきさんが登場して諸注意がありました。
淡輪さんは以前にも麻衣ちゃんのイベント司会をされてる方かと思います。(珍しい苗字なので記憶にあります)‏



その後Mai.K Callでやはり浴衣姿の麻衣ちゃんが登場しました。


SETLIST

01 渡月橋 〜君 想ふ〜


渡月橋 〜君 想ふ〜 (名探偵コナン盤)
倉木麻衣
ノーザンミュージック
2017-04-12


歌の披露は一曲だけで最初の15分程はトークと言った感じでした。
浴衣姿で激しいダンス曲と言う訳にも行かないでしょうし炎天下でもありましたし致し方ないでしょう。
まぁトークはトークで世間話の延長感が強かったのも確かですが。(笑)
歌の後は引き続いてこちらも関東会場で
夏休みに倉木麻衣と「渡月橋 ~君 想ふ~ 」を一緒に歌おうキャンペーン!!!
が行われました。
ステージ後方に応募で選ばれた皆さん(51人)が登場して合唱となりました。
やはり皆さん浴衣姿でした。
男性は若干で小さなお子さんも居ました。
その後フォトセッション(動画カメラも5台程)があって最後になんと!スマホでの撮影タイムがありました。
image

まぁこんな感じです。(笑)
後方からだと拡大画像(クリックしてみて下さい)でも微妙です。(爆)
それはそれとしても麻衣ちゃんがとても楽しそうだったのでゆかったゆかった。(笑)
14:30頃にイベントは終了となりました。
その後特典お渡し会が予定されていたのですが所用の都合で会場を後にしました。
陽射しもあって暑かったですが麻衣ちゃんの元気な姿も観れましたし楽しい時間となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステージサイドで麻衣ちゃんを出迎えて観覧エリア後方でイベントを観覧していたやけに(特に髪が笑)目立つ浴衣姿の女性が居て関係者なのかなと思っていたらMaanaさんでした。


ラポンポンの皆さんもカメラエリアで観ていましたがイベント後は普通に人混みの中を帰って行ってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外部記事
 公式ブログ
 オリコン
 BARKS

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




麻衣ちゃん
スタッフ関係者の皆さん
参戦された皆さん
お疲れ様でした☆thankful



image




L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858