2018年01月06日(土)公開

DAWdHNwUAAAHhZk
新年早々の公開となりました新作劇場版を観に行って来ました。
舞台挨拶のチケットも無事取れました。(笑)
DSC_2916
今年もお世話になりますなお馴染みのホーム「ブルク13」でした。
DSC_2920DSC_2922
DSC_2917
正月休み明け直ぐだったからか思った程の混雑ではなかったです。
DSC_2947DSC_2948
パンフレット。(1200円)
DSC_2926
スクリーンはシアター1でした。(まぁそうでしょう笑)
DSC_2949
来場特典で戴きました。

座席は何と!最前ではありませんでしたが結構前でした。
ただ映画鑑賞には不向きな下手サイド寄りでした。
まぁ最前で観た事がない訳ではないですがその場合もセンター付近でしたからちょっと辛いかもしれないかなと思っていました。
結果的には同料金ですから当たり前と言えば当たり前ですが極端に観難いと言う事はなかったですし疲れる事もありませんでした。
客層は平常運転でしたし舞台挨拶がある(且つソールドアウト)にも関わらず空席があるのも何時もの通りでした。(笑)
IMG_20180106_195814_955
本編上映前にショートムービーとユーフォの時同様にフォトセッションコーナーがありました。(だからフラッシュ焚いても映画は影なんだってば笑)
京アニ劇場版のデフォルトになりつつあるのでしょうか?(松竹?)
まぁマナー告知もありましたしこうしたファンサービスは携帯電話のオフモードを意識させるのにも効果的なのかも知れません。
それと画面の斜め感を幾らかでも読み取っていただければと思います。(爆)




映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-

2018年01月06日(土)

横浜ブルク13 シアター1(404席)

(98分)





[ネタバレなし感想]

直前迄TVシリーズ(1期)再放送を視ていましたが全く違和感がなかったですね
役者さんのお芝居にしても物語全体の雰囲気にしても変わりがなかったです。
コメディ部分のキレも最高でした。
重い話は既にクリアとなっていますから当人達からすれば深刻だったのは確かだと思いますが寧ろ微笑ましい感じが強かったかも知れません。
クスリと笑える様な小ネタが満載でしたしお約束のギャグも健在でした。
小ネタに関しては協力クレジットに岩鳶高校水泳部TYMうさぎ山商店街境界の彼方製作委員会無彩限の製作委員会がありましたからその辺りの描写もあったかと・・・たまこ(うさぎ山)しか認識出来てませんが他にハルヒとかユーフォもあったので京アニオールスターズの遊び心ですね。
まだ前売券が手元にあるので二回目で未確認のネタを確認したいと思っています。(笑)
最後のオールスターキャストからエピローグの演出迄胸が熱くなる様で綺麗な区切りになったのではないかと思いました。

ホント青春は苦しかったり楽しかったりと色々ありますが過ぎ去ればとても貴重な時間に違いないと思いますし必ず糧となる筈です。
皆夫々に慌てず自分の歩幅で未来を切り拓いて行って欲しいですね。

[上映後舞台挨拶] 17:35~18:00

 登壇 内田真礼 赤﨑千夏 浅倉杏美 上坂すみれ 石原立也監督

間髪入れずに先ずはブラックレゾンデートルの四人が登壇してご当地ネタ絡めた中二病的自己紹介(もう意味が良くわからない笑)の後に石原監督を呼び込む形でスタートしました。
MCは持ち回りだそうで内田さんが担当でした。
(並びは下手から浅倉内田赤崎上坂石原)
上映後なので縛りも無く自由な雰囲気で挨拶と言うかフリートークと言う感じに自然となりました。
箱から紙を引いてどっちを選ぶ的なコーナーもありましたが内田さんが乗り気じゃない感じを出していましたがやっぱり若干スベリ気味企画だったのでしょうか?(爆)
上坂さんのおでこと監督の生真面目さしか印象にないです。(笑)
兎も角雰囲気もチームワークも抜群で作品としての積み重ねを実感しましたしそれは今回の作品にも表れているのだなと改めて感じました。
短くとも楽しくて濃い時間でした。

【追記】 2018・01・08

 舞台挨拶の際のサイン入りポスターが展示されていました。
DSC_3110
IMG_20180108_160735_149
 カントク・・・笑



DSC_2928



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。