平成30年03月07日(金)

DSC_3302

【 2018-06 / since2017 / 007 】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日の午後に出掛けて来ました。
ちょっと頑張っちゃいました。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017
 (01) [001][002][003]
2018
 (02) [004]
 (03) [005]
 (04) [006][007][008][009]
 (05) [010]
 (06) [011]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



03月07日(金)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

池上本門寺 [012]
DSC_4199
(志 300円)

IMG_20180307_131751_998
DSC_4105
DSC_4108
お納めする金額は志で直接箱にと言う形なのである程度細かいお金は用意した方がいいかも知れません。
人は疎らでしたが途切れる事もなく閑静な住宅街の中の高台と言った立地は荘厳な雰囲気を醸し出していました。
初めての参拝でした。

DSC_4098
蒲田駅から東急池上線に乗車して二駅目の池上駅で下車して徒歩10分程でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

増上寺 [013][014]
DSC_4200
(300円)

DSC_4204
(納経 500円)

DSC_4124
DSC_4128
IMG_20180307_142726_891
こちらもやはり初めてのお参りでした。
都心と言う事もあってか外国人の姿も多かったです。

DSC_4134
専用の用紙に写経してお納めすると別途の御朱印が戴けました。

DSC_4111DSC_4114
池上本門寺から15分程歩いて西馬込駅から都営浅草線に乗車して大門駅で下車しました。
徒歩10分弱と言った感じでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで京浜四大本山巡りが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛宕神社 [015]
DSC_4205
(300円)

DSC_4138
DSC_4141
DSC_4147
IMG_20180307_151537_432
昨秋以来二度目の参詣でした。
都心とは思えないくらい静かな環境でした。


増上寺からは徒歩で移動して15分程で到着出来ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浅草寺 [016][017]
DSC_4208
(300円×2)

IMG_20180307_160748_696
IMG_20180307_161208_745
DSC_4170
流石段違いの人出で賑わっていました。
何度もお参りさせて戴いていますが結構久し振りでした。

DSC_4156
DSC_4158
愛宕神社からは10分程歩いて虎ノ門駅から銀座線で浅草駅に向かいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浅草神社 [018][019][020]
DSC_4213
(500円×3)

DSC_4181
IMG_20180307_163940_810
DSC_4186
浅草寺本堂の真横(隅田川側)の立地ではありましが初めての参詣となりました。
時間ギリギリ(16:30迄)だったので少々恐縮しました。
浅草寺とは一転静かな雰囲気でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

半日で二社三寺を巡ると言う好いのか悪いのか良くわからないところもありますがリフレッシュと言う意味では良かったと思います。
雨が落ちてきてもおかしくはない曇天で真冬の様な寒さでしたが充実感は間違いなくありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)

KAkashi / 今木 洛

RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858
何時も有難う御座います。
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。