2019(平成31)年03月21日(木祝)~2020年05月31日(日)


top_ph


============================


鉄道むすめのスタンプラリーが帰って来ました。
先ず初日は地元の「横浜三人むすめ」(笑)を巡って来ました。

DSC_4290
DSC_4291

今回はスタンプ帳方式となりました。(最初の横浜駅で戴きました)


============================

参戦鉄道むすめ

============================

(26)  高島あざみ

横浜市交通局 横浜駅(出口5付近) 初電~終電

IMG_20190321_215138_958
DSC_4128
DSC_4132
DSC_4133

今回初参戦のあざみちゃんですがスタンプ設置場所は改札のワンフロア上で若干判り難い感じもありました。

DSC_4129

改札内にも幟がありました。

DSC_4222
DSC_4224

グッズに関しては以前からアニメイト横浜ビブレ(東口の横浜から西口の移転で改称)での扱いと言う事で丁度別件もありましたので寄って来ました。
丁度移転初日で大混雑でした。

DSC_4295
DSC_4296
DSC_4297
DSC_4298

コレクションカード(151円)とクリアファイル(600円)を購入しました。

DSC_4299

購入で名刺も戴けました。


============================

(11)  星川みほし

相模鉄道 上星川駅 初電~終電

IMG_20190321_215158_897
DSC_4213
DSC_4215

幟もなくスタンプとポスター1枚でかなりシンプルでした。
初日でもありましたし期間も長いですから今後どうなるかは定かではありませんがちょっと寂しかったですね。

DSC_4209
IMG_20190321_115147_132

高架線の複線化も完了して次はJR乗入ですね。


============================

(25)  柴口このみ

横浜シーサイドライン 並木中央駅 06:00~23:00

IMG_20190321_215218_821
DSC_4243
DSC_4249

スタンプ台付近だけを見ればまぁ極々普通ですね。

DSC_4227
DSC_4235
DSC_4230
DSC_4231
DSC_4233
DSC_4234

新杉田駅。

DSC_4254

リアルこのみちゃん。

DSC_4263
DSC_4265
DSC_4269

金沢八景駅。
と言った感じで以前と変わらず気合が入っていました。(笑)

DSC_4300

八景駅でカード(150円)を購入しました。

DSC_4271
DSC_4275
DSC_4276
DSC_4277
DSC_4279
DSC_4281

シーサイドライン金沢八景駅と言えばいよいよ03月31日(日)に京急金沢八景駅近くへ延伸となります。
京急の新改札は既に稼動していました。

DSC_4232

04月13日(土)には毎年恒例のシーサイドラインフェスタも行われます。


============================

先ずは三者(社局)揃い踏みの地元から初日の第一歩でした。
横浜駅は馴染みがある場所ですが相鉄やシーサイドラインはこう言った機会でもないと乗車する事もも余りないので楽しかったですね。
スタンプ帳方式も押し易さや保管にも便利でよかったです。


============================




今木 洛 (KAkashi)
RdXUAgFDEku1sEr1382517846_1382517858