臨時生徒総会


校則法
[第一条]
 教導院は平和と発展、そして極東の非支配と保護のための組織として、各地における
 最高権力を有するものとする。
[第四条]
 教導院の代表は、警備行為を主とする「総長」と、政務行為を主とする、「生徒会長」の
 二役とし、その下に「総長連合」「生徒会」を置くものとする。
[第九条]
 教導院内、また教導院間の問題解決において、学生と相対出来るのは学生だけである。
                                           (原作I(上)P20)

以下この記事には作品の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれている可能性があります。

境界線上のホライゾン

レビュー【01】 【02】 【03】 【04】 【05】 【06】

第07話 「武蔵の騎士」

11月13日(日) テレビ神奈川(tvk) 26:00>
11月15日(火) バンダイナムコTV 24:30LIVE配信
11月18日(金) バンダイチャンネル 12:00配信

脚本 水上清資
絵コンテ 京極尚彦
演出 北條史也
キャラクター作画監督 江上夏樹
メカ作画監督 川原智弘
アクション作画監督 市川敬三

EDテーマ -Side Ariadust- 「Pieces」 AiRI (【第01話】-【第03話】)

★★★★★


武蔵アリアダスト教導院では臨時生徒総会開催が決定し唯一権限を持つ副会長の正純(沢城みゆき)が呼び出され武蔵機関部代表の直政(真堂圭)と騎士代表のネイト(井上麻里奈)が同行します。
武蔵の未来を決めるべくオリオトライ(白石涼子)と三要(清水愛)の立会いの下三本勝負の相対戦が行われる事になります。


喜美ちゃん(斉藤千和)の出番が少なくて残念でした。(笑)
いよいよ相対戦となりましたがトップはシロジロ(子安武人)の見せ場でしたね。
直政の地擦朱雀(重武神)に金の力で対抗とは痺れます。(笑)
勿論本質を見極めているからこそ戦略を立て有効な手立てを取れるのでしょうから商人恐るべしです。(笑)
サブタイトルの”武蔵の騎士”ネイト・”アルジョント・ルウ(銀狼)”・ミトツダイラ(因みにミトツダイラ=水戸松平=水戸光圀)にはベルさん-鈴-(悠木碧)が志願して相対して結果判定負けですが結局思惑通りになってチームワークの良さが光っていますね。
参考までにアバンからこの辺りコンパクトに纏められていますが原作(I下)では三要の見せ場等含めてもっと細かく描かれていますので興味があればご覧になるといいかも知れません。(ネイトに関してはIII下で更に深く)
まぁ原作云々は兎も角?(笑)やはり”最大の敵”は一年たってもイマイチ武蔵に馴染めていない副会長のせーじゅんですから次回は凄い事になりそうです。
今回は大人し目で影が薄かった(笑)トーリ(福山潤)も主役らしく掻き回してくれる事でしょう。(爆)



境界線上のホライゾン1〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
著者:川上 稔
販売元:アスキーメディアワークス
(2008-10-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
著者:川上 稔
販売元:アスキーメディアワークス
(2008-09-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る




L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

KAkashi
【参加中】↓宜しければワンクリックのご協力をお願い致します。↓
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
ご購読ありがとうございました。